【楽天SUP】 楽天損保1日保険は「楽天の保険」の対象になる?

保険の選び方

楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)は人気ですが、その中の「楽天の保険」はポイントが+1倍になります。

そのためポイント目当てで「楽天の保険」に加入している方も多いかと思います。

 

以前は保険料が安く、一番ハードルが低く人気だった「楽天カード超かんたん保険」と言うものがありましたが、加入条件が2021年1月から変わりましたので、新しい加入先を探す必要があります。

 ⇒加入条件の詳細や今後のオススメ商品についての記事はこちら

安い保険料でSPUをクリアするための手段として「楽天損保1日保険シリーズ」はどうか調べました。

是非、最後までご覧ください。

スポンサーリンク

楽天損害保険の「1日保険シリーズ」について

それでは、「楽天損保1日保険シリーズ」について見ていきましょう。

楽天損保1日保険シリーズの概要

楽天損保1日保険は、スマートフォンで1日単位で加入できる損害保険です。パソコンや店頭では加入できません。

 

スポーツ保険、国内旅行傷害保険、レジャー保険、ゴルフ保険などだけでなく、ドローン保険、イベント・スポーツ観戦保険、などのユニークな保険があります。

保険料は1日で200円~となっているため、気軽加入することが出来ます。

楽天損保では販売していませんが、自動車事故に関する1日単位で加入できる損害保険についての記事を以前書いていますので、興味がある方はそちらもご覧ください。

楽天SUPの「楽天の保険」の対象になる?

保険料が安いので「楽天カード超かんたん保険」の代わりにしたいところですが、残念ながら「楽天の保険」の対象にはなりません。

また、同様に旅行保険のトラベルアシストなども対象になりません。

なかなかうまい事いかないですね・・・

他に「楽天の保険」の対象になる商品はある?

「楽天の保険」ですが、対象となるのは、「楽天生命」「楽天損害保険」「楽天ペット保険」「楽天カード超かんたん保険」ですが、実質2021年1月以降は「楽天生命」「楽天損害保険」「楽天ペット保険」から選ぶことになりました。

ペットを飼っていない方は「楽天生命」「楽天損害保険」から選ぶことになります。

ただ、「楽天損害保険」のネットで加入できる商品は月払いが出来ないためオススメ出来ません。

加入するのであれば、楽天生命保険のスーパー定期保険もしくは、スーパー終身保険がオススメです。

それぞれ、解説ページを設けていますので、是非ご覧ください。

保険料だけで考えますとスーパー定期保険の方が良いかもしれないですね。

まとめ 楽天損保1日保険は楽天SUP対策に使えない

それでは、今回のまとめです。

残念ながら楽天損保1日保険は楽天SUPの「楽天の保険」対象になりません。また、楽天損保の他の保険も使いやすい商品はありません。

現時点で選べる選択肢としては、楽天スーパー定期保険もしくはスーパー終身保険が良いかもしれません。

その他に安くて良いプランが出て欲しいですね。

ちょこっとでも皆さんのお役に立てれば嬉しいです。

この記事を書いた人
ひかる

某金融機関で保険に関する仕事をしています。
当ブログではちょこっと裏話もまじえながら保険や資産運用に関する考え方などを発信しています。
【保有資格】
1級FP技能士・TLC(生保協会認定FP)・損害保険プランナー・特別会員証券外務員(1種・内部管理責任者)

管理人のプロフィールやこのブログのコンセプトなどはこちらをご覧ください。

ちょこっとブログをフォローする
\ランキング参加中/
応援お願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 保険へ
にほんブログ村
保険の選び方節約
スポンサーリンク
シェアする
ちょこっとブログをフォローする
タイトルとURLをコピーしました